迷惑メール対策

迷惑メールはパソコンなどでメールをする人の大半が多かれ少なかれ被害者です。
したがって、迷惑メール対策は必要なのですが、そのために大切なメールまでが送受信出来なくなっては困ります。

迷惑メールも様々で、いつどういう方法でメールアドレスを入手したのか見当がつきかねる宣伝メールや架空請求、カード番号を不正に取得しようとする悪質なメールや怪しげなアダルトものなどがあります。


迷惑メール対策でこのような迷惑メールが来る度に自分のメールアドレスを変更する訳にもいきません。
迷惑メール対策にパソコン上で送信者を削除するテクニックがありますが、これは一時的なもので、相手は別のメールアドレスを使ってメールを送りつけますから万全の対策ではないようです。

しかし、このパソコンでの迷惑メール受信拒否はある程度の効果は期待できますから試す価値はあるでしょう。

その他の迷惑メール対策として、まず迷惑メールへの返信は絶対にしないことです。
アダルト広告や怪しげな懸賞、心当たり無いメールでは、解除方法が書かれていてもそこを不用意にクリックしないようにしましょう。


送られてきた迷惑メールを他人に転送することもしてはなりません。

そして、何よりも大切なのは自分のメールアドレスを安易にネット上に公表しないことです。
さらに、架空請求での詐欺事件が多発していますから、身に覚えが無い怪しいメールの場合は十分に調べるか徹底的に無視するようにしましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199490946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。